2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ぶん殴ったりとか出来ます

ガバメントでの徒手格闘を習ってきた。インドアとかで使いそうで怖い。 二週間後は某所で射撃の教習。これもまたインドアで使いそうで怖い。 もう一般庶民には戻れない道に入ったのかもしれない。

献身!尽せ一途に

イラク派遣で人手不足の陸上自衛隊。そして災害復旧を頑張っている。自己完結能力を持ち合わせているのは警察でも消防でもなく自衛隊だけだ。救難、救援、復旧工事、医療支援、食糧支援、生活の支援まで出来て数時間で数千人規模で動かせるのは自衛隊だけ。…

コールドスチールで大爆笑

コールドスチールの販促用DVDを借りてきた。 言葉で伝えられない何かがある。 延々と肉を切ったり巻き藁を切ったりして入る映像が続くだけ。 でも退屈はしない。

更新行進また行進

新しい派遣の面接に行ってきた。帰りのBGMは自衛隊の「大空」「勇敢なるラッパ手」。これに合わせて徒歩行進。手を握って前方直視、手は45度前に出し30度後ろに(うろ覚え)で歩く。周囲との空気に物凄く壁があると感じる。いや本当に壁があるのだ。柵のこっち…

実尾島見てます

何度見ても泣ける。日本語吹替え見ても口パクが合っているので違和感無し。 テーマが壮絶なだけに見ていると悲しくなって来る。

地震だ

いとこや叔母さんが新潟だ。すぐに電話したが通じない。 いとこにはすぐに連絡ついたが叔母さんは無理だった。 妹が連絡たようだが大丈夫だった。安心だ。

今日もトレーニング

寝てた。物凄く寝てた。一心不乱に寝てた。起きてからトレーニングした。だるい。

気が付いたら寝てた

と言う事で明日こそ病院に行こう。

KSCのG23FからMGCのG23に持ち替えてトレーニング中。 うーん、やっぱ難しいな。というか本気で使おうと思ったらもっと練習しなきゃ。 いや練習してどこで役に立てようって訳じゃないけどね。 即応とかになったら必要かなと思ったり。13旅団様何卒お願いしま…

このまま起きておいて

病院に行く事にした。三週間放置してたしな。 やる気で無いとかそんな事を言って薬を貰おうと思う。 つか本気でやる気とか覇気が出ない。困る。

トレーニング

シュアファイヤーのトレーニング中。スイッチするのが難しい。 前はスーパーファイヤーで練習したけどあれは滑る。シュアは滑らない。何故だ? やっぱ使用目的で設計が違うんだろうな。高輝度LED民生向けライト、高輝度LED人殺し用ライト。大幅に使い道が違…

ほぜんー

シュアファイヤーの握り方を習った。いやぁ恐ろしい物だと再確認した。 やっぱこれは純粋に人殺しの道具だ。急所を云々と物騒な事を習ったが使う機会はなさそうだ。

ぬはははは

月曜が面談の為に明日引渡しになったよ。 つか本当にお外に出せない話が多すぎる。 保全って難しいね。巧く行けば某大手メーカーでの評価業務だが保全を言われるだろうな。

電話で警察の内情とか色々と聞いた。辛いよ。何が辛いって人に言えないって事だ。

見積もりとか

シュアファイヤーの納品書が届いた 自衛隊割引だった こうして怪しげなネットワークが拡大して行く

おでんわー

いとこからどんなPC買ったらいいかと電話が。DELLと答えた漏れは微妙

誰にも言えない

えー美国の某企業で訓練を受けた人から色々と面白い話を聞いた。 陸自の秘密も少しだけ知ってしまった。誰にも言えない。

だるいだるい

物が届いた。ハンマースプリングもリコイルスプリングも重い。

ねむいねむい

という状態になりたい。眠れないぜ。 だから寝ずにゲームとかやってる。

商売商売

って事でエアガンのバイヤーの同行をやってきた。 やっぱガバメントは最強アイテムらしい。 やっぱ年齢が高い人は金物は高くても買うそうだ。 つか神戸のショップで見たキンバーのレール付の奴が微妙に欲しいと思ったりしたのでした。 あとドラグノフも。

うへへへへ

今日も昼から飲んでます

うへへへへ

四時くらいから飲んでます 駄目人間一直線

音楽鑑賞

大砲の熱気が100mほど離れていたけど伝わってきた。すげぇ

山猫は眠たい3

見てきました。アメリカで。なんというかスナイパー映画から脱線してしまってたけどまぁまぁいいかなという程度の作品。最後のシーンで地獄の黙示録思い出した。つかあんな殺し方ってご都合主義じゃねぇかよ。.308であの程度の傷ってありえない。

クラシックとか

明後日伊丹駐屯地までチャイコフスキーの鑑賞に行ってきます。 ブラスバンドというか第三音楽隊の演奏する大序曲1812がきちんとした演奏で行われる。つかトリビアの影響かねぇ。ただでさえ大砲の音でガキが煩いのにもっと煩くなるじゃないか。鉄砲や擬爆筒の…